札幌のコーチング・カウンセリング「ヒトラボ」。世界トップ基準のプロコーチ札幌出身村本麗子によるコーチング

MENU
ブログ

村本麗子ブログ
~らしく、生きていますか?~

2016.03.18

相談相手を間違えると?

みなさんは、日ごろ抱える悩みを誰に相談していますか?
 
悩みが解決しない、常に問題を抱えている・・・
 
どうしてそれが解消されないのか。
今日はそこのお話です。
 
相談事をする相手をイメージしてみてください。
 
何人かの顔が浮かんで来ますよね。
 
はい、その相手はどんな人ですか?
 
友達、家族、上司、同僚、パートナー、などなど。
 
これ、全て、問題が解決されない人が相談している相手に多いパターンなのです^^
 
え?どう言うこと?? と思いますよね^^
 
例えば、
これから新しい仕事を始めようと、起業を考えている人がいます。
そして、彼は同僚に相談しました。
同僚は、「家庭があるんだから、危険なマネはしない方がいいんじゃないか?」と助言します。
次に、彼は家族に相談しました。
家族は、「バカな事言ってないで、ちゃんとマジメに会社行ってよ!」と言います。
 
彼は、新しくビジネスを始めたいと思っていても、相談する相手を間違えると、1年前と変わらない生活を続けてしまうのです。
来年も同じ生活の可能性が高いでしょう。
 
良い悪いの話ではないので、間違えないでくださいね。
 
ビジネスの相談をするなら、その道で成功している人に相談しましょう。と言うことです。
同僚も家族も、ビジネスで成功していたら話は別です。
 
同僚は、孫正義さんの様なビジネスのトップ経営者ですか?
家族は、松下幸之助さんの様に経営のイロハを知っていますか?
 
その道のプロでもないのに、なんでわかるの?と言うことです。
 
みなさんが相談する相手は、その道での成功者ですか?^^
—————————————————————-———————————-———————————-——————
札幌・東京 コーチング・カウンセリンは「ヒトラボ」へ
世界トップ基準のコーチがあなたのコーチです。
~らしく、生きる。~「ヒトラボ」

アイコン

contact usご予約・お問合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちらから

ページトップへ

Copyright © Since 2015 ヒトラボ All rights reserved.